本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PX-M884Fの機種で、フチなし印刷の方法は?

2018/12/24 01:14

PX-M884Fの機種で、フチなし印刷の方法がわかりません。
PC(Windows10)で、筆まめ(Ver.28)を使用しているのですが、ハガキのフチなし印刷が出来ずに困っています。どなたか解決策をご存知でしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2018/12/24 11:54
回答No.5

フチなしはこの機種ではできません。
そもそも本体側がフチなし印刷に対応していません。
用紙下側の支えの部分に切り欠きが必要ですが、この機種にはありません。
(フチなしは、各社少し用紙幅からはみ出させて印刷して、
用紙支えのスポンジ部分に切り欠きがあってそこで受け止めている
このため、フチなし対応機種でも切り欠きがない幅のサイズでは対応NGです)

他の方も指摘されているように、本来ビジネス用途向けの機種であるため、
フチなしができる機種は少ない(というかほとんど無い)と思います。

通信面はフチなし対応のプリンターで、
宛名面を本機種で使う、という形になるかと思われますが、
この最新機種導入で以前の機種は廃却しているような場合は、
フチありを前提にしたデザインに変更したほうが早いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/24 11:30
回答No.4

 この機種はフチなしに対応していないようですね。今では当たり前になってきましたが、昔のインクジェットプリンターはフチなしなんてできませんでした。フチなしにするには、単に設定するだけでなく、機械としての仕組みが必要になります。ビジネス向けのプリンターのようですから、フチなしは不要と判断されて、機能として用意されていないのではと思います。
 用紙サイズよりデータを大きくして、無理やり印刷までもっていったとしても、機内をインクで汚すことになり、結果修理行きになりかねません。素直に諦めるほうが、賢明だと思います。

2018/12/24 09:52
回答No.2

筆まめのサポートページにフチなし全面印刷をする方法があります。

2018/12/24 02:16
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。