本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PX-M5080Fをスキャナーとして使用したい

2019/03/12 16:41

ビジネスプリンターのPX-M5080F(サイズA3)のスキャナーはフラットヘッドスキャナーGTS-650(サイズA4)と同様にスキャナーとして使えますか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/03/14 22:17
回答No.4

 反射原稿(紙とか)をPDF化する、といった「普通にスキャンする」だけなら、特に遜色なくご活用いただけると思います。GT-S650はバスパワーで小型軽量なことを考えると、PX-M5080Fはいかにもデカいですけど(笑) A3対応のフラットベッドスキャナーは意外と高額なので、A3対応の複合機でA3をスキャンしようという発想は理解できます。自分も同じことを考えると思いますから。ADFが付いている分、むしろ高機能なくらいですし、設置場所などの条件がクリアできるなら、充分アリだと思います。

お礼

2019/03/20 17:12

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/12 21:58
回答No.3

>PX-M5080Fがフラットヘッドスキャナー機能及び使いかって、
>解像度等がと遜色ない事をお訊きしたかったのです。

質問者様の意図する使い方がわからないので、
遜色ないかどうか、コメントするのは至難の業です。
ご自身で仕様ページをご覧になり、比較されるしかないでしょう。

GT-S650
https://www.epson.jp/products/scanner/gts650/spec.htm

PX-M5080F(スキャナ部)
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm5080f/spec.htm#scanner

となっています。
どちらも反射原稿(=紙など)のみの対応で、透過原稿(=フィルム)非対応。
最大原稿サイズ以外に大きく異なるのは、
ネットワーク対応の有無、および、
両面の読み取りや複数枚の原稿を自動給紙するADFの有無でしょうか。

2019/03/12 17:27
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5080f.htm
こちらでお使いOSのスキャナ~対応ドライバ~をダウンロ~ドして・・・下記手順に沿って
やってみて下さい
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1881

2019/03/12 16:43
回答No.1

 
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm5080f/spec.htm
スキャン機能があると書いてあります。
 

補足

2019/03/12 17:17

ご回答ありがとうございます。
言葉足らず申し訳ありません。

PX-M5080Fがフラットヘッドスキャナー機能及び使いかって、解像度等がと遜色ない事をお訊きしたかったのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。