本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷

2019/03/15 11:51

印刷が出来なくなりました。インクもまだあります。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/03/16 02:21
回答No.4

プリンター機種不明 パソコンやプリンターからのメッセージ内容不明では 回答のしようがないです

使用歴が長ければ 廃インク吸収パッドの限界の場合もあり
使用頻度が少なければ プリントヘッドの目詰まりの場合もあり(インクの出口で詰まる)
Wi-Fi(無線)利用であれば 自動接続の関係でオフラインになる場合もあり

最近の複合機であればデバイス(パソコンなど)を経由せず 本体のみで印刷が可能(コピーやダイレクト印刷機能)

いろいろと検証してみて エラーメッセージも含めた質問内容でないと的外れな回答でしかなくなってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/15 12:44
回答No.3

●まづは、”強制クリーニングを、されたら如何な、ものでしょう。・・・
●プリンター機器は、印刷使用前に”イニシャルシーク動作をして、インク残量と、プリント可能性:印刷出来るかどうかを、マイコン操作で”電子的照合にて、チェックを、総合的確認(PC機能検査)を、致します。
●投稿者様が”コンピュータ商品に関しましては、常にスタンバイ準備完了かどうかのインジケータ表示を、ご確認をお願い致します。・・・
●出来れば、ご購入になられました”お客様向けサポートセンター等も、カスタマサポートセンター支援とかも、非常に手助けをしていただけますでしょう。
●ご使用PC型名+インクカートリッジ型名+使用実績等も、投稿文章内に、是非とも、ご記入をされたら、如何なものでしょう。
●インクカートリッジは”久し振りに”投稿者様が、お使いのPCシステム状況にては、”カートリッジじたいの”ノズル先端部分が、空気に触れるだけで、自然に、➡凝固する場合も、簡潔現象で”時々有ります。
”そう言うアクシデント(事故)も、凝固現象も可能性が、”十分に、有ります。
●上記の事:これらは、純正商品と”只の、サードパーティ販売商品では”かなりの頻度と使用感で差異・相違が、ある場合が有りますので”ご留意が、必要な事でしょう。
●パソコン(CPU)と、プリンター間の”双方向通信状態を、ご確認下さいませ。
レ点マークが外れていれば、印刷は出来ない場合も、観血的に有ります。 以上

2019/03/15 12:08
回答No.2

あなたの「見たまま」じゃなくて、「質問文」を書いてください。

質問者様の隣でずっと経緯を見てきたわけじゃないので、
使っているプリンターの機種も、
どんな場所に設置しているのか、
どんな使い方をしているのかも書かれていません。

あなたが仮に急におなかが痛くなって、急患として駆け込んだとして
「おなかが痛い」しか言わずに、適切な治療が受けられますか?
いつ、どんなものを、どんな調理で食べた、とか、
吐き気や下しなどの有無などを言うでしょう?

これだけですべてを把握して、「あなたが期待している何か」を、
的確にコメントするのは超能力者じゃ無い限り、だれもできません。

この情報では、取説の「困ったときは」のセクションを
しっかり読んでください。としか言い様がありません。

取説はこちらからダウンロードできます。
https://www.epson.jp/support/manual/

2019/03/15 12:07
回答No.1

PCとプリンターが未接続となったのでしょうか?
印刷指示は出来ているのに印刷されないのでしょうか?

ドライバーを再インストールすると解決することもあります。
どうしてもうまくいかない場合はサポートセンターに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
https://www.epson.jp/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。