本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントの不具合

2020/05/12 10:53

不具合は・・・(1)黒色は問題ないようですが、赤色をはじめとして全体的に色が不鮮明です。(2)用紙全体を薄い橙色系に色付けしましたが全く出ていなくて白いままです。(3)印刷ページや枚数などのプリント設定の画面の右側に出るプリント画面にも全体の色付けはなくて白いままです。(4)インク残量は問題なく、ヘッドヘッドクリーニングをしましたが、ノズルチェックの印刷用紙ではМ…が印刷されません。
以上よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/12 18:25
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。


ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
当たりを参考にしてみては?
プリンタによって「クリーニング+ノズルチェックの回数」がありそれを行っても改善しないなら6時間とか12時間間隔を開けて再度クリーニングを行ってみましょう。

それでもダメならプリントヘッドの異常でしょうから修理に出すことになるかと。ただ古いプリンタだと修理対応期間が終了している可能性もあります。その場合は買い替えになるかと。また修理対応期間中でも修理費用を考えると新しいプリンタを買うって選択肢もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。