本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

m-tracerの電池の仕様について

2021/01/11 13:23

m-tracerを日本からタイへ国際郵便で送りたいが、電池の容量や種類が不明確なため送ることができずに困っています。1および2 もしくは 1および 3 について教えてください。

1.種別(リチウム金属電池,リチウムイオン電池 など)
2.リチウム金属電池の場合 重量 (2g など)
3.リチウムイオン電池の場合 電力量 (100Wh など)

以下ルール、URLより抜粋
https://www.post.japanpost.jp/int/UGX/option.html
リチウムイオン電池またはリチウム金属電池については、運送の安全性を確保するため、関係規則において「非危険物扱い」とされる次の条件を満たす場合に限り、運送させていただきます。
なお、リチウム電池の運送に当たっては、追加運賃・追加料金はいただきません。

リチウム電池のリチウム含有量または電力量が以下の量を超えないものであること。
リチウム金属電池 リチウムイオン電池
種別(※1) リチウム含有量(※2) 電力量(※3)
単電池 1g 20Wh
組電池
(バッテリーパック) 2g 100Wh
※1 「単電池」とは単体の電池を、「組電池(バッテリーパック)」とは複数の単電池を組み合わせた電池をいいます。
※2 リチウム含有量(g)は、定格容量(Ah)×0.3(g/Ah)で算出することができますが、通常の場合、リチウム金属電池本体には表示されていませんので、ご不明の場合は、リチウム金属電池の製造業者にご確認ください。
※3 電力量(Wh)は、電圧(V)×定格容量(Ah)で算出することができます。
なお、電圧および定格容量は、通常の場合、リチウムイオン電池本体に表示されています。
機器と同梱して運送する場合および機器に内蔵されまたは組み込まれたものを運送する場合のそれぞれについて、定められた包装基準を満たすものであること。

以上

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/11 18:45
回答No.2

正確に回答できる方もいらっしゃると思いますが、
些細な齟齬から重大な問題が発生してはいけませんので、
メーカーに直接お尋ねする案件ではなかろうかと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/11 13:57
回答No.1

ここのQ&A掲示板は、質問者様と同じ一般利用者の互助形式です。
したがって、サポートページなどに公開されている情報以外については
誰も正確な情報を持ち得ていません。
特に今回の質問は郵便の約款にまつわる問題ですので、
メーカーの正規窓口に問い合わせた方が良いでしょう。
メールによる問い合わせフォーム(ゴルフスイング解析システム(M-Tracer))
https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/epson_contact?_c=15&_b=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。