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Epson Viewアップロードで不具合発生
2021/01/31 14:27
Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで
エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。
ご回答よろしくお願いいたします。
1.不具合発生時期
2021.1.27(水)から発生。
2.利用環境
iphone8 システムver14.4
Epson View ver.3.3.0
J-350 ver 01.18
3.現象
1)ワークアウトのアップロードを実行。
アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。
2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。
3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。
4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も
下記4.エラーメッセージが表示される。
4.エラーメッセージ
「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで
解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」
5.試したこと
1)各機器のバージョンアップ
2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。
様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。
3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。
4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。
6.ほか
・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。
・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、
Epson View ver.3.3.0を使っています。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
専門家ではありません。
アプリ側だけでなく、通信環境、スマートフォン、PC側にも問題がある場合があるかもしれません。
WiFi環境が他のアプリや機器でも接続されていることを確認してみてください。
また、新しく別のアプリを入れたりした場合、その影響が出るかもしれません。
スマートフォンや、PCは、基本ソフト・プログラムを複数アプリで共通に使っているため、新しいアプリを入れると、そちらが優先順位をあげ、旧アプリで今までできていたことができなくなったりする場合があります。
以下のようにメンテナンスをしている場合もありますので、その日時もご確認を・・・
”重要なお知らせ”
https://view.epson.com/app/info
色々とお試しいただいているようですので、やはり、アプリの再インストールが解決の糸口かもしれません。
データーをバックアップして、対応してみてはいかがでしょうか・・・
”Epson Viewからデータを移行したり、データを取得する”
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-data_migration?type=help&device=pc&lang=ja
(画像引用)
一般的なアプリ対策です。
” 1 アプリが突然落ちる・動作が重くなる原因
* 1.1 原因①:アプリが最新バージョンになっていない
* 1.2 原因②:iOSが最新バージョンになっていない
* 1.3 原因③:iPhoneの容量不足
* 1.4 原因④:CPUの負荷によるアプリダウン
* 2 対処法
* 2.1 対処法:①:iOSを最新バージョンにアップデート
* 2.2 対処法②:iPhoneを再起動する
* 2.3 対処法③:アプリをバージョンアップ・再インストールする
* 2.4 対処法④:iPhoneの容量を確保する
* 2.5 対処法⑤:バックグラウンドで起動しているアプリを終了させる”
https://media.iphone-smapla-shuuri.jp/trouble/application-forced-termination/
こちらも参考に!
「EPSON」「VIEW」「管理」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=EPSON%20VIEW%20%E7%AE%A1%E7%90%86
良い方向に進みますように!
参考になれば幸いです。
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お礼
2021/02/07 19:16
ご回答ありがとうございます。
kanekanetoさんのご回答に納得がいき、アプリ再インストールすることにしました。アプリ再インストール→ぺアリング→復旧しました。ありがとうございました。
不具合発生直前にインストールしたアプリがあり、それを削除しようかとも思いましたが、回り道になりそうな気がしたので、アドバイスいただいたようにデータのバックアップに問題がなさそうなことを確認し、アプリ再インストールを行いました。
このような厄介そうな質問にお答えいただきありがとうございます。ご回答いただけることをほとんど諦めていました。感謝申し上げます。