本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

1台のパソコンにプリンターを2台接続しています。

2021/03/12 14:23

1台のパソコンに2台のプリンターを接続しています。1台はpx203を使っています。同時にブラザーmfcj6973cdwを利用しています。
ブラザーのソフトでpx203を選択してプリントアウトすると、mfcが作動してプリントアウトしてしまいます。 px203の選択して利用するにはどうしたらよろしいですか。
ちなみに、一ケ月ほど前まではプリンターの選択はできていました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/12 15:56
回答No.3

「一ヶ月ほど前」から「プリントアウト」までに、ダアンロードなど何らかの操作はありましたか?
変化をみつけるのも、問題解決の一つの方法です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/12 14:46
回答No.2

プリンターのプロパティから、ポートの割り当てを確認してみてください。

>NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 018175
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018175

上記に従ってプロパティを見ると、「印刷するポート(P)」というところで、USB接続ならば 「COM(数字):」のいずれかが選択されていると思います。
しかしその選択中 [v] となっているCOM番号の右側に、想定されているプリンターが、ちゃんと繋がっているでしょうか?

USBケーブルを刺す順番、刺した位置、あるいは認識の順番なんかによって、この「COMx:」の番号が変わってしまった可能性があるんです。

なのでその画面で、右側に表示されたプリンター型番を見て、名前と一致するとこにチェックを入れて [適用(A)] を押します。
※複数にチェックを入れることもできてしまうので、指定のプリンターだけにチェックがつくようにしてください

これで印刷をかければ、アプリから印刷するときのプリンタ名と、ポートに繋がっている機器が一致して、思った所から印刷できるようになると思います。

2021/03/12 14:29
回答No.1

両方のドライバーを一度削除してもう一度入れなおしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。