本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

EpsonPhoto+が開けない

2021/05/01 17:36

今まで普通に使用できていた(1年以上使用)EpsonPhoto+が開けなくなっていまった。アプリソフトに問題があると思いアンインストールをしてから再度インストールをやると正常にダウンロードができてデスクトップにもショートカット表示される。

パソコンにepsonphoto+が出るのでそれを何回クリックしてもしばらくは読み込んでいる動作はするのですが途中で止まり動きません。どうすれば開くことができるのでしょうか?

因みにダウンロード時にセットでダウンロードされているPhoto+Toolは問題なく開きます。
開き方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/19 12:53
回答No.3

Photo+をアンインストールする際、下記データを削除して再インストールしてみてください。
◇削除するデータ
「C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation」にあるPhoto+関連のデータ
※\AppData以下のファイルは隠しファイルになります。
私の場合、\Seiko_Epson_Corporationにあるデータはすべて削除して、再インストールしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 10:17
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。
使用しているOSも。

Windowsをお使いなら一度Windowsをセーフモードで起動してEpson Photo+を起動してみるとか。
あとはダメかも知れませんがテスト用のユーザーアカウントを作成してそちらでWindowsにサインインした場合にEpson Photo+が開かないか?確認してみるとか。

2021/05/01 18:13
回答No.1

永久ライセンス版を購入したのに、シリアルナンバーを入れても認証されず使えなかった時、その原因はウイルス対策ソフトが一部の機能を隔離していたせいでした。

それを元に戻したら認証されるようになり、使えるようになりました。

同様かもしれません。

ウイルス対策ソフトを確認して問題がなければ、アンインストールは Revo Uninstaller などのアプリからアンインストールして、再度インストールして使ってみてください。

(ただアンインストールした場合は、フォルダやレジストリ上に余計なものが残ったままになる可能性があり、再インストールしただけでは治らない場合もあると思います。)

以下、使い方説明サイト

https://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html

https://freesoft-100.com/review/revo-uninstaller.php

https://eizone.info/revo-uninstaller/


完全モードでやると、他のアプリの大事なレジストリまで検出され、知らずに全部削除したら不具合が発生したなんてことも、過去まれにあったので、復元ポイントを作っておくと良いと思います。

アプリが自動で作ってくれる表示が出てきますが、OS上の設定で有効にしておかないと作成されていなかった、という過去も経験しました。

なので以下を参考に、まずOS上で復元ポイントの作成を有効にしてから、念の為1度復元ポイントを作成しておいて下さい。

そのあとアプリを使うと、アプリも自動的に2つ目の復元ポイントを作ってくれているはずです。
それで検出された全てのレジストリやフォルダを削除して、再インストールして治らないか確認してみてください。

Windows10 - 復元ポイントを作成する方法(システムの保護)
https://pc-karuma.net/windows-10-create-restore-point/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。