本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson Photo+で保存したものが開かない

2021/11/23 11:03

年賀状特集2022(令和4年・寅年)- 無料の年賀状テンプレート・素材を利用し、
年賀状を作成し、Epson Photo+で保存ししました。
その後そのファイルを開こうとしましたが開かない。
どうすればいいのか分かりません。ご教授ください。
プリンターは、EW-M752TBを使用しています。
エラー内容は、【お使いのプリンターではこの機能は使用できません。】と
出ます。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/24 16:10
回答No.4

>Win11を使用しています
そうですか。Win11が稼働するPCは所有していないので実際に確認する手段が無いです。

先の回答でも書いてますが念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29744.htm
Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/11/25 10:07

お陰様で、解決しました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/24 15:53
回答No.3

https://www.epson.jp/katsuyou/nenga/smart/
この様にしていますか
スマホによりApple Inc.およびGoogle Inc.のどちらかになりますが、ここで間違えて居ませんか

このドライバーはインストールしていますか
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752tb.htm
2021年9月22日
2021年9月14日公開のWindowsUpdate適用後、共有プリンターに対する印刷が出来ずお困りのお客様へ
  ↑この様に記載されています
ドライバーをアンインストールして、再インストールして見ては如何
アンインストール
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800

2021/11/24 12:35
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?

Win10 21H1 64bitって環境でEpson Photo+(バージョン3.4.0.0)をインストールして2022年の年賀状のテンプレートを適当に選んで作成して保存してみましたが保存したファイルは普通に開くことはできましたね…

補足

2021/11/24 15:42

Win11を使用しています

質問者
2021/11/24 10:38
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m752tb.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752tb.htm
思い付くのはEpson Photo+自体の再インストールとかでしょうか。
また念の為、プリンタドライバも再インストールしてみるとか。

お礼

2021/11/24 11:07

ありがとうございました。
再インストールしましたが、現象は同じでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。