本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson Photo+テンプレートのダウンロード

2021/11/29 20:24

Epson Photo+ダウンロード後にテンプレートのダウンロードを選択しましたが、ダウンロード途中で「インターネットの接続を確認し再度実行してください。」と何度行っても同じく中断します。
Win10の他Epsonプリンター等アプリケーションのアップデート最新でダウンロード出来る環境は確認しています。解決方法をご指南頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/30 06:52
回答No.1

念の為、確認ですが問題の起こっているPCは普通にブラウザでのサイトのの閲覧等インターネット接続は出来ている状態って事でしょうか?

思い付くのはEpson Photo+自体の入れ直しでしょうか。
それでもダメならEpson Photo+をアンインストールを実行後

C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0

ってフォルダも削除してPCを再起動してEpson Photo+をインストールし直してみるとか。

お礼

2021/12/14 13:15

回答のお礼方々状況報告を致します。
私のPCは普通にブラウザでのサイトのの閲覧等インターネット接続は出来ている状態ですが、ご指南頂いたアンインストールやフォルダーの削除、再起動を幾度か行いましたが結果改善しませんでした。通信速度が1MBで極めて弱いことが原因かと思っています。これまで遅いながらも不自由はなかったのですが。そこで、同様のEpsonソフトを使用している知り合いのPCでダウンロードしたテンプレートデータが利用出来ましたので、目的は達成出来たことをご連絡させて頂きます。質問への回答投稿ありがとうございました。お礼申し上げます。

思い付くのはEpson Photo+自体の入れ直しでしょうか。
それでもダメならEpson Photo+をアンインストールを実行後

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。