本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson Photo+テンプレートを更新できない

2021/12/16 18:17

EP-711A/Windows10(64bit)を利用しています。
過去の同様の質問も参考にさせていただいたのですが、それでも解決しない為
質問させて頂きました。

ソフトウェアをDL→インストールまではスムーズに行くのですが
肝心のテンプレート一覧を更新しようとすると
【テンプレートを更新できませんでした。インターネットの接続を確認し…】
と出てしまい、全く先に進みません。
一度アンインストールをし、再度インストールをしてもダメでした。
何か他に方法がないか、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 17:25
回答No.3

同様のトラブル発生
解決したので情報共有します

通信速度不足によるタイムアウトエラーです
スマホ回線をテザリング利用することで無事更新できました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/20 11:37
回答No.2

通信速度が遅いため、タイムアウトエラーとなっている可能性が高いです。
私もダウンロードできない状態でしたが、通信方法(具体的にはADSL回線からLTE回線を使ったテザリング)を変更してダウンロードできました。

2021/12/16 23:08
回答No.1

C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0
あたりを削除してEpson Photo+を入れ直してみたりWindowsで別のアカウントでサインインした場合も同じか?確認してみるとか。
あとはWindows自体の入れ直しやルーターでIPv6やv4の通信設定を確認してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。