本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

j-50とiPhoneのペアリングができません

2022/01/24 23:18

j-50とiPhoneのペアリングができません。EPSONviewアプリと、j-50をそれぞれ再起動し、再ペアリングしましたが、画像のエラーが出てiPhoneが認識していないようです。
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/25 07:40
回答No.1

■ 周囲の電波環境は問題ありませんか?
周囲の電波環境を確認してください。

リスト機器とスマートフォンを 1m 以内に近づける。
電子レンジ、Wi-Fi ルーターなど、電波を発する機器から離れる。
高架橋、鉄塔などの高電圧を利用する施設から離れる。
■ リスト機器はペアリング可能な状態ですか?
リスト機器がペアリング可能な状態となっているか、確認してください。
機種ごと、ペアリング可能な状態にする操作方法はスマートフォンで確認できます。

■ 別のスマートフォンとペアリングしたことがありますか?
お使いのリスト機器を、別のスマートフォンとペアリングしたことがある場合は、下記を確認してください。

今お使いのスマートフォン:
今お使いのスマートフォンの Bluetooth 設定からペアリングを解除する。
別のスマートフォンが手元にある場合:
別のスマートフォンの Epson View からペアリングを解除する。
別のスマートフォンの Bluetooth 設定からペアリングを解除する。
ペアリングを解除する方法はこちら

それでも解決しないときは・・・
下記のいずれかで改善する可能性があります。

アプリケーションのバージョンが最新であることを確認し、古い場合は最新にアップデートする。
スマートフォンのBluetoothを1度オフにして、再度オンにする。
スマートフォンの電源をオフにして、再起動する。
アプリケーションを1度端末から削除し、再インストールを行った後、再度接続を試す。

お礼

2022/01/25 22:46

早速ありがとうございました。
教えていただいたことをやってみたのですが、どうもつながりませんでした。

別のスマホへの接続はこれまでしていなかったのですが、新たに別のスマホで接続できるか試してみたところ、そのスマホでも同じ事象でつながりませんでした。
J-50の方に原因があるのかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。