本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナー添付ソフト「Epson Scan」エラー

2022/02/18 17:23

GT-X970を使用しています。
添付ソフト「Epson Scan」をWindows10(最新バージョン)でPanasonicのCF-LX3でスキャニングをしています。
上記のハードウエアに限らず発生する現象として、時折スキャン結果で人物の目や鼻の孔が肌色またはそれに近い色でわざわざ塗りつぶされてしまいます。
この現象は、読取り環境(OS、ハードウエア)の別なく何十枚か数百枚に数件発生します。調べてみましたが同様の質問や回答が見つけられず対策できません。お知恵がをお持ちの方に対策を教えていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/18 19:06
回答No.1

以下ページあたりの調整で改善するかもしれませんね。
自動露出や逆光補正などがあやしいですね。

https://www2.epson.jp/support/manual/data/scanner/gtx970/NPD2998_00_SCAN.PDF#page=8

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。