サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ドッキングステーションを用いたマルチモニター設定

2022/03/21 19:00

ype-Cドッキングステーション (DST-C13BK)を購入。
ThinkPad(X390)のHDMIでもともとデュアルモニターにしていましたが、
Type-Cドッキングステーションを購入したことでマルチモニターに
しようと思っておりました。

しかしながら、それぞれHDMIの口も、Type-Cドッキングステーションも
それぞれ単体では認識して機能しデュアルモニターにはなりますが
同時に機能してマルチモニターにすることが出来ません。

色々とサイトを見て設定など確認したのですが、わからず。
お詳しい方、教えていただけましたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/21 19:51
回答No.2

下記リンクからX390のユーザー・ガイド(取扱説明書)が確認可能です。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/t490s_x390_ug_ja.pdf

P.24「外付けモニターへの接続」に以下の記載があります。
----
USB-C コネクター (USB 3.1 Gen 1) 1 および HDMI コネクター 2 に外付けディスプレイを同時に接続しないでください。
接続した場合、デフォルトでは USB-C コネクター (USB 3.1 Gen 1) 1 に接続された外付けディスプレイのみが機能します。
----
すなわち、USB-Cと本体のHDMI端子を共用することはできない、ということになります。
トリプルディスプレイ化したいのであれば、残念ながら「USB-C端子に接続するディスプレイアダプタで2画面以上の画面出力に対応しているもの」を新たに購入するしかありません。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございました。
いつまでも時間をロスする所でした。
助かりました。

2022/03/21 21:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 19:19
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%85%85%E9%9B%BBType-C-miniDisplay-DST-C08SV/dp/B07X2JBNKM

>「miniDisplay port側にminiDisplay port-VGA変換ケーブルを使用」+「HDMI」の組み合わせで無事デュアルディスプレイとして使えました。

お礼

ありがとうございました。

2022/03/21 21:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。