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回答 (10件中 1~5件目)
同じ機種を数台購入しますが、1台だけ互換品は認識しない個体がありました。
それ以外は特に問題なく使っています、純正品の場合色にこだわるのか詰まりやすい機種があり、純正品の詰まりも互換品に変えたら改善されて調子が良くなりました、たまたまかも知れませんが。
色調は純正品とはやや異なりますが、そもそも推奨設定では印刷せず、ドライバーを弄って希望の色を出すので、赤が青くなったりは困りますが、希望の色は出せます。
純正品を推奨設定でやるとマゼンダに傾くので、マゼンダを落としてシアンを上げたりします。
PM-950Cでエコリカを使い、最終的に駆動系の寿命で廃棄しました、逆に純正品しか使わないPX-G900~G5000シリーズはノズルの詰めりが原因で廃棄しました、互換インクだと改善されるかどうかは未検証です。
プリンターメーカーは本体を安く売ってインクをバカ高く売るらしいので、互換品で十分かと思います、保証期間中は純正品、過ぎたら互換品、どうでもよくなったら詰め替え。
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受付中なので私も。
ありますよー。エプソンだけでなく、キャノンでも同じです。
さらに言えば、インクじゃなくてもトナーカートリッジでも同じことが言えます。
私の場合、ネットで消耗品を購入する際、メーカーの消耗品の画像を使ったので、詰め替え品だとわからず購入したことがあります。ずいぶん安いなぁ、でも前職だから安いのかなぁと思ってました。
ところが、インクはどれもこれも認識しないし、トナーカートリッジは色味が全然違っちゃってるし、挙句、プリンタの中でトナーが漏れて大変な目にあいました。
生ものと違って、無くなる前に予備で購入しておきますよね。だから返品もできずでしたし・・・
できれば純正品を使った方がいいと思いますよ。
エプソンの意地悪ではなく、ソーなる事はあります
メーカーは機種ごとにインクやそのカートリッジを作りそれに合わせてソフトウェアを作りますが詰め替えインクメーカーはそれをしませんので、詰まったりするなどの不具合が出ます。