サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ヘットクリーニングしても解消しません

2014/01/01 14:04

ノズルチェックで、黒と黄色が印刷されないところがあったので、ヘットクリーニングを3回しましたが黒と黄色はやはり印刷されない所があります。1日たっても同じ状態ですので、再度繰り返してもだめです。年賀状が刷れなくて困っています。何か方法がありますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/01 14:24
回答No.4

インクヘッドの故障が原因だと思われます。
もし新品インクが余っていましたら、再度インクを装填して印刷を試してください。
それでも駄目な場合は、購入店に修理の依頼をされると良いですよ。

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます、修理か買い替えも考えます。

2014/01/01 16:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (18件中 1~5件目)

2014/01/01 15:31
回答No.18

インクを交換したらいいと思います

お礼

ご回答ありがとうございました。わかりました試してみます。

2014/01/01 15:41

2014/01/01 14:59
回答No.17

ノズルの目詰まりの可能性が高いですね。あと数回繰り返しても
ダメであれば、修理に出すしか無いと思います。

あとよくあるのが、純正以外のインクを使っていると色が出ない
場合があります。

お礼

ご回答どうもありがとうございます。年末まで印刷できていましたし、純正インクを使っていたのですが。修理か買い替えを考えます。

2014/01/01 15:27

2014/01/01 14:48
回答No.16

 詰め替えインク(エコリカとか予め詰め替えられたインクを純正と思っている人が居るけど)を使っていたのであれば、中で詰まっていますからいくらヘッドクリーニングなど外をキレイにしても解決しませんから、プリンタ本体の買い替えです

詰め替えインクの使用は不正な利用方法となりますので、修理に出すことはできません

お礼

ご回答ありがとうございました。純正インクを使用していますが、修理か買い替えを考えます。

2014/01/01 15:29

2014/01/01 14:44
回答No.15

クリーニングをしても解決しないのであれば目詰まりしている可能性があります。インクを代えてみてはどうでしょうか。

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりましたやってみます。

2014/01/01 15:30

2014/01/01 14:37
回答No.14

ノズルの噴き出し部分を綺麗に拭くと良いと思います。中で固まっているのかもしれませんね。純正品のインクだとこのようなトラブルは起きないのですが、リサイクル品は良く起こります

お礼

ご回答ありがとうございました。純正インクを使用して、昨年末まで年賀状を刷れていたのですが。教えていただいたように試してみます。

2014/01/01 15:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%