利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

EPSON EP-707A 電源が切れる

電源を入れてヘッドが動いた後で電源が勝手に落ちます。
プリンタードライバーの再インストールをし、PC接続認識までしてもテストプリントに入る前に電源が勝手に切れてしまいます。
本体の故障でしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-06-05 23:15:28

QNo.8988793


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>電源を入れてヘッドが動いた後で電源が勝手に落ちます。
これはプリンターをPCなどに接続していない場合でも起きますか? 

念のために全てのインターフェースをプリンターからはずして(電源ケーブル以外の全てのケーブルをはずす) 同じ事をやってみたときにやっぱり 「電源を入れてヘッドが動いた後で電源が勝手に落ちる。」 のであればプリンター本体の故障でしょう。

単体ではOKならばPCなどつないでいる機器との関連で落ちていますね。 まずは単体でのテストをしてみてはいかがでしょうか。(あるいはインクカートリッジの入れなおし”出して入れる” などもやってみたら?)

投稿日時 - 2015-06-06 11:57:06

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

プリンターの電源が落ちるということでしょうか。
そういうことであれば、プリンター本体の電源系トラブルの可能性はあります。
ただし、供給の側がおかしいことが原因もあります。

タコ足配線しているようであれば、直接コンセントから取るとか、別のコンセントからの延長で印刷してみてください。
1つのコンセントにも許容できる容量がありますので、分けすぎてもダメなんです。

コンセント-タコ足-延長コード-機械 みたいなことで、一つのコンセントに5個も6個もつないでるようだとダメですね。接続している機器の数を減らすのもいいでしょう。

投稿日時 - 2015-06-05 23:53:59

ANo.2

電源が緩んでるとかじゃなければ故障の可能性大ですね。

引取り修理で、EP-707Aの定額修理料金は9000円(保証期間内かつ保証規定内の対応なら無料)です。この他、引き取り送料1500円がかかります。

保証切れ後だと、10500円+税となりますので、買い替えたほうが速いかもしれませんが、今度は故障したプリンタの処分費用が問題になりますね…

投稿日時 - 2015-06-05 23:51:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%