本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

WiFi接続でEP-803Aのスキャナー通信不可

2017/11/25 12:42

EP803Aを使用しています。PC(Windows10)とUSB接続してプリンタ機能、スキャナー機能を使っていましたふが、EP803AのUSBポートが故障したためWiFi接続に切り替え、プリンタ機能は回復しましたが、スキャナー機能が回復しません。プリンタからのスキャナーデータをWiFiを通してPCにデータ転送は出来ますが、PC側でスキャナーアプリを立ち上げると「スキャナーとの正常通信が出来ません」となります。PCのスキャナーアプリをアンインストールして再ダウンロードしても直りません。解決方法分かるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/25 21:37
回答No.2

ペイントから正常にスキャンできるなら、スキャナーアプリに問題があるのでしょう。
Windows10は最近大幅なアップデートがあり、トラブルも多いようなので、そのせいかもしれませんね。
エプソンは使ったことがないのですが、私はIrfanView というソフトを使っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/25 13:10
回答No.1

ペイントソフトからスキャンしても、同じ結果になりますか?

お礼

2017/11/25 16:53

dimio様、ペイントソフトからの「ファイル⇒カメラまたはスキャナーの取り込み」でスキャナーが起動しました。ありがとうございます。但し、この設定では以前のようなスキャナーの詳細なデータ取り込みやファイルの保存の設定ができないようです。その次にできることありましたら引き続き教示いただけると助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。