本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

複合機のスキャナー機能・不具合につして

2018/01/04 17:19

複合機EP-976A3のスキャナー機能の不具合で質問します。
原稿をプリンターに置いて[スキャナー]をクリックし、次に[原稿をスキャンしてパソコンへ(JPEG)]をクリックしますと、[USB接続しているパソコン]が表示されていますので、で◇マーク菱型マークをクリックしますと、「スキャン中です」が表示され終わると、[選択されたデバイスは読み取り専用です。別のデバイスを選択して、ファイルを保存してください]と表示され、原稿を取り込めません。つい最近までは正常に機能していましたが、何が原因でこのような表示になるのでしょうか。わかりやすくご指導お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/01/05 00:37
回答No.1

ユーザーズガイド 87ページから記載されている
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5000_00.PDF

Epson Event Managerでパソコンへの保存先は指定されていますでしょうか?
設定済みであれば そのフォルダーは存在しますでしょうか?

2013年製でもあり 以前使えたのが使えなくなったのか

Windows10をご利用であれば毎月の更新でファイル共有の設定が変更される場合があります 保存フォルダーのアクセス許可(変更)が有効になっているか確認してみて下さい

ウイルス対策ソフトのファイアウォール機能が複合機からのデータ受信を拒否する場合もあります こちらもソフトの設定情報を確認してみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。