本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「SC-T3250」電源を入れてもエラーが出ます。

2018/02/24 10:29

SC-T3250で出力中、用紙が無くなって、ロール紙を交換しようとする前に、「サービスコール メカニカル系エラー 159A 電源を入れ直しても復帰しないときは、上記番号をサービスコールセンターに連絡してください」の表示があり、電源コードを抜き差ししたりしましたが、何回電源を入れ直しても、同じ表示が出てきます。金曜日の夜にこの症状で、急ぎで出力しないといけない状態なので、もし対処方法をご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/24 13:43
回答No.1

具体的な対処方法では無く、
エラーコードが表示される場合には、利用者側で対応できるケースは少ないです。
保守に入っていれば、契約者専用連絡窓口での対応になりますが、
通常は平日対応なので難しいですね。

他の出力業者さんで対応することと並行して、可能性を探るとすれば、

>用紙が無くなって、ロール紙を交換しようとする

というところなので、ダメ元で
電源オフの状態で、
・用紙のスピンドルの部分を手で無理ない範囲で前後に駆動させてみる
・通常の定型用紙か、ロール紙の端部を使って、用紙セットの要領で
「素通し」して内部の用紙検出センサーをごまかしてみる
とかが試してみる価値はあるかもですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。