本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

機種変更に伴うデータ移行

2018/11/18 18:57

携帯電話の機種変更をする時に今までの履歴データ移行はどうすればいいですか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/04 18:36
回答No.4

モバイルモデルを変更すると、モバイル転送を使用して古いスマートフォンから新しいものにデータを転送することができます。操作は非常に簡単です。また、タイプを選択して選択することもできます 送信の。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/19 10:08
回答No.3

基本的に、エプソンのGPS時計は、
スマホにインストールしたアプリを通じて、エプソンのサーバにデータを送り、
そちらでデータを管理するので、スマホにはデータが残りません。

なので、機種変更元の機種では特に事前事後の作業は不要です。

機種変更先のスマホで、
1.Epsonのアプリをダウンロード、
2.GPS時計をペアリングさせた後、
3.従来から使っているEpson Global IDを入れてログインすれば、
エプソンのサーバと通信して継続利用が出来ます。

くれぐれも新たにEpson Global IDを取得しないように。
既存のIDを使ってログインしてください。

2018/11/18 23:31
回答No.2

結論から言いますとデータ移行の必要はありません。

アップロードされたワークアウトデータ(履歴データ)は個々のデバイス(スマートフォンやPCなど)に保存されるのではなく、EPSONのクラウド上<https://view.epson.com/>上に保存されます。
PCやスマホはそこにアクセスしてWebアプリで表示しているだけなのです。

ですので、スマートフォンの機種変更後は、購入時と同様に「Epson View」アプリをインストールし、ペアリング等を行い、ワークアウトデータをアップロードできる環境を作るだけでOKです。
ただし、最初はID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要です。

「Epson View」アプリのインストールについては、お手持ちのユーザーズガイドか参考URLをご覧ください。

2018/11/18 19:38
回答No.1

 
履歴データは移行できません。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。