このQ&Aは役に立ちましたか?
機種変更に伴うデータ移行
2018/11/18 18:57
携帯電話の機種変更をする時に今までの履歴データ移行はどうすればいいですか
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
モバイルモデルを変更すると、モバイル転送を使用して古いスマートフォンから新しいものにデータを転送することができます。操作は非常に簡単です。また、タイプを選択して選択することもできます 送信の。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
基本的に、エプソンのGPS時計は、
スマホにインストールしたアプリを通じて、エプソンのサーバにデータを送り、
そちらでデータを管理するので、スマホにはデータが残りません。
なので、機種変更元の機種では特に事前事後の作業は不要です。
機種変更先のスマホで、
1.Epsonのアプリをダウンロード、
2.GPS時計をペアリングさせた後、
3.従来から使っているEpson Global IDを入れてログインすれば、
エプソンのサーバと通信して継続利用が出来ます。
くれぐれも新たにEpson Global IDを取得しないように。
既存のIDを使ってログインしてください。
結論から言いますとデータ移行の必要はありません。
アップロードされたワークアウトデータ(履歴データ)は個々のデバイス(スマートフォンやPCなど)に保存されるのではなく、EPSONのクラウド上<https://view.epson.com/>上に保存されます。
PCやスマホはそこにアクセスしてWebアプリで表示しているだけなのです。
ですので、スマートフォンの機種変更後は、購入時と同様に「Epson View」アプリをインストールし、ペアリング等を行い、ワークアウトデータをアップロードできる環境を作るだけでOKです。
ただし、最初はID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要です。
「Epson View」アプリのインストールについては、お手持ちのユーザーズガイドか参考URLをご覧ください。