本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

削除したワークアウトデータの復活(SF-110)

2020/04/04 15:41

EPSON VIEWにワークアウトデータをアップロードしましたが、同一データが重複して表示されていたため、1件削除しました。削除直後は残りの1件が正しく表示されていましたが、時間おいて再確認すると何も表示されなくなりました。
再度Bluetoothでアップロードを試みましたが、アップロード済ということでアップロードできません。
何か方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/05 03:57
回答No.1

残念ながら、スマホのアプリ(Epson View)では一度アップロードしたデータを再アップロードする機能はありませんが、PCのアプリ(Epson View Uploader)にはその機能があります。

アップロード手順(ここではWindows10で説明しますが、Macでも同じような流れだと思います。)
1) 「Epson View Uploader」をインストールしてください。
インストール方法は以下のURLを参照ください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50545&page=0&listNo=0&category=2433&dispNodeId=2410

2) 機器本体とコンピューターを接続します。
2-1) クレードルと機器本体をセットします。 
2-2) クレードルのUSB端子をコンピューターのUSBポートに接続します。
----「Epson View Uploader」画面が表示されます。----

3) 「Epson View Uploader」画面からログインします。
3-1) 画面のログインをクリックし、スマホで使っていたID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインをクリックします。
----ログイン出来たら、画面のタイル表示構成が[EpsonView][アップロード]になります。----

4) 「Epson View Uploader」画面から選択アップロードを行います。

4-1) 画面の左上の[メニュー]をクリックしてメニューを表示させ[選択アップロード]をクリックします。
----「リスト機器と通信しています。」メッセージ画面が表示されます。----
----リスト機器のデータをチェックが終わると、[アップロード]という画面に変わります。----
----アップロード可能なデータがあればリスト表示されますが、なければ何も表示されません。----

4-2) 画面の下にある「(チェックボックス 空欄) アップロード済みデータを表示する」のチェックボックス(□)をクリックし(チェックボックス チェック)チェックを入れます。
----アップロード済みのデータがリスト表示されます。----

4-3) 削除してしまったデータのチェックボックス(□)をクリックして(チェックボックス チェック)チェックを入れ、画面下の[アップロード]をクリックします。
----アップロード中という画面が表示され、完了するとWebブラウザが立ち上がり[Epson View]が開かれます。----

5) [Epson View]で正常にアップロードされたか確認してください。
(もし、またダブっていたら、EPSONのインフォメーションセンターに問い合わせてください。)

6) [アップロード]画面は画面下の[閉じる]をクリックして閉じ、「Epson View Uploader」画面も画面右上の×((チェックボックス チェック))をクリックして閉じれば手順は全て終了です。

お礼

2020/04/05 05:39

ご回答ありがとうございました。PCであれば可能なんですね。単身赴任中で手元にPCないですが、帰宅した時に試してみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。