本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON PHOTO+か突然立ち上がらなくなった

2021/03/17 21:14

困っていること:昨日立ち上げた際は問題なく使用出来てましたが、翌日に使おうと思っていたら、EPSON PHOTO+が立ち上がりません。ソフトを削除して再インストールをしてもダメでした。プリンタードライバーもアンインストールして、いちからやり直してもダメでした。
以前にEP-10VAを使用していたので、それに付属ディスクから旧バージョンをインストールしたら、立ち上がりました。しかし、最初バージョンにするとダメで。旧バージョンなら可能ですから、何かがおかしいと思います。パソコンをフルリカバーはしたくないので、なにかご教授をよろしくお願いいたします。


<利用環境>
製品型番:EW-M973A3T
OS:Windows10 64ビット
パソコン工房のパソコンですが、画像処理に負荷がかかるスペックではありません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/18 07:49
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m970a3t.htmこちらですね。

例えばですがWin10でテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてその作成したアカウントでWindowsにサインインした場合も「Epson Photo+」が起動しないのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/17 21:19
回答No.1

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

WINアップデートが原因だと思います
該当KBを削除するしか今は手立てがありません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。