このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナde!!名刺整理 Ver.4
2021/03/30 09:18
困っていること:
・どんな作業をしているとき
スキャナde!!名刺整理 Ver.4 を手に入れましたが
インストール時にシリアルを入力することになっていました。
未開封の商品でしたのでサイトから入手することが可能だと思い購入しました。
貴社ではA・I・SOFTのサポートが終了されていますが
使えるようにする手段はございますでしょうか。
・どんな症状が発生しているか
インストール不能(ID・シリアルが入手できておりません)
<利用環境>
製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。
判りません(商品名のみです)
OS:
windows10:PC
よろしくご教授いただければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、ここはエプソンのサイトからリンクされていますが、一般利用者の互助形式です。
次に、
>windows10:PC
とのことですが、すべてのエーアイソフト製品は
すでにサポート終了から数年を経て、
最終のアップデータなどの提供も終了しています。
https://www.epson.jp/support/software2/
残念ながら、一般的にソフトウェアのサポート終了という状態は、
シリアル番号の再発行も含めてすべてが終了、ということです。
>未開封の商品でしたので
記憶の限りですが、エーアイソフト製品(パッケージ品)は、
正規未開封状態であれば、週刊誌サイズの段ボール装丁箱が
シュリンクパックされていた状態で販売されており、
プラスチックケースのCD-ROMや冊子マニュアル類、
シリアル番号のカードなども同封されていたはずです。
質問者様が購入されたのが、プラスチックケースに入った
CD-ROMのシュリンクパックだけを未開封という意味でしたら、
それは完全なパッケージ未開封には該当しませんので、
シリアル番号のカードが無い状態で
CD-ROMメディアだけを買われたものと推測します
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。