このQ&Aは役に立ちましたか?
4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
カートリッジ交換後認識できません
2021/04/27 15:27
インクカートリッジを2色交換したら認識しませんセットし直してくださいと表示されたまま前へ進みません。EP-810AWの製品で IMACでAir Macで接続しています。MacOS Mojave
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-810aw.htm
こちらですね。
他の方が回答されていますがインクカートリッジは純正品でしょうか?
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してみましょう。
それでも認識しないならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/05/11 13:11
お礼が遅くなりました。
何回もカートリッジを入れ直しましたが直らず、諦めて新しいプリンターも考えていました。
いままでアメリカにて30年以上エプソンを使いインクは純正品ではなかったので互換インクカートリッジでも問題なく使えました。MACの使い慣れた古いコンピューターを持ち帰りましたので新しいのは簡単に買えますがそれに伴う設定その他が後期高齢者の私には無理なようで現在の機器を使い続けていました。
毎日なだめたり叩いたり続けること数日、ある日またそのまま使えるようになりました。インクも在庫で買ってある互換のインクです。
諦めずにがんばった甲斐がありました、ありがとう121CCagent & エプソンプリンター。
あと何年使えるのかわかりませんが、2台の大きな古いコンピューターとエプソンに感謝しながら頑張ります。