このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (3件中 1~3件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSも。
Windowsをお使いなら他の方が回答されていますが
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0
あたりを削除すると良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・Photo+を稼働させているコンピューターのOS
・Photo+を利用しているEPSONプリンターの機種名
はなんですか?
仮にWindowsであれば、
コントロールパネルから表示方法:大きいアイコンにて、プログラムと機能を開き、Epson Photo+をアンインストールして、
パソコンを再起動させた後、
Epson Software Updaterを起動させて、
Photo+を再インストールしてみてください。
これでも起動しない場合、エクスプローラーを開き、
Cドライブ→(PC起動時のログインユーザー名)→AppData(半透明表示で問題なし)を開く
※AppDataが見えない場合は、[表示]タブの「隠しファイル」にチェックを入れる
AppData→Local→Seiko_Epson_Corporationから、
PhotoPlus、EPPlus.exe...、EPPlusTool.exe...の3フォルダが
Photo+用のようなので、これらを削除する
コントロールパネル→プログラムと機能から、
Epson Photo+のアンインストールを実行する
※確実にファイルを削除するため、一旦手動でファイルを削除して、
さらにコントロールパネルからも削除することになります。
このあと、パソコンを必ず再起動させてから、
Epson Software Updaterを起動させて、
プリンターを選んで更新し、
必須のアップデートに検出された物があれば必ず適用し、
おすすめのアップデートに、Photo+が検出されてくると思うので、
これを選択してインストールをしてみてください。