サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
受付中
すぐに回答を!

Win11で GT-X980が認識されない

2021/11/25 18:53

Win11 にしてから、GT-X980 が認識されません。
・「スキャナーとの正常な通信ができません」のメッセージが出て、接続確認を行っても改善しません。
・デバイスマネージャーを見ると、画像のような状況です。
環境は
エディション Windows 11 Pro
バージョン 21H2
インストール日 ‎2021/‎10/‎18
OS ビルド 22000.348
エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.348.0
となります。
ご回答、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/26 08:49
回答No.2

お礼

ご回答ありがとうございます。
Win11に対応していることは確認しました。別のWin10pcでは動作しますので、機器やUSBケーブルの問題ではなさそうです。
ドライバーのインストールで引っ掛かってしまい、正常に通信できない状況です。

2021/11/26 12:15

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/26 04:15
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x980.htm
にあるドライバを入れ直してみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。
最新のドライバーをインストールしようとして、それが完了できない状況のようです。アンインストール・再インストールも何回も試しましたが駄目でした。
Win10用のドライバーを入れ直してみようかと思います。
結果をまたご報告します。

2021/11/26 12:20

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%