本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Win11で GT-X980が認識されない

2021/11/25 18:53

Win11 にしてから、GT-X980 が認識されません。
・「スキャナーとの正常な通信ができません」のメッセージが出て、接続確認を行っても改善しません。
・デバイスマネージャーを見ると、画像のような状況です。
環境は
エディション Windows 11 Pro
バージョン 21H2
インストール日 ‎2021/‎10/‎18
OS ビルド 22000.348
エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.348.0
となります。
ご回答、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/26 04:15
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x980.htm
にあるドライバを入れ直してみるとか。

お礼

2021/11/26 12:20

ご回答ありがとうございます。
最新のドライバーをインストールしようとして、それが完了できない状況のようです。アンインストール・再インストールも何回も試しましたが駄目でした。
Win10用のドライバーを入れ直してみようかと思います。
結果をまたご報告します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/26 08:49
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/kaiketsu/04/で確認して下さい。

お礼

2021/11/26 12:15

ご回答ありがとうございます。
Win11に対応していることは確認しました。別のWin10pcでは動作しますので、機器やUSBケーブルの問題ではなさそうです。
ドライバーのインストールで引っ掛かってしまい、正常に通信できない状況です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。