本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エプソンプリンタ LP-S310N動かない

2021/11/28 20:26

LP-S310Nのプリンターを使用しています。
紙詰まりしたので現像機、ドラムユニットを外し用紙除去後、再セットしたところ、ランプが点滅し動かなくなりました。電源off-onしてみるも現象変わらず。
プリンターエラーなのかエプソンのサイトで調べたところ、該当する物がなく困っております。
エラーランプのパターンとしては、
1パターン→印刷可ランプ(緑)、エラーランプ(オレンジ)、データランプ(緑)が3つ点灯
2パターン→ 印刷可ランプ(緑)、エラーランプ(オレンジ)が2つ点灯
この2パターンが交互に点灯しております。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/28 20:38
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s310n.htm
にあるマニュアルや

ランプ表示と対処方法<LP-S310シリーズ,LP-S300シリーズ,LP-S210>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32342
を参照されたのでしょうか。
同じプリンタは所有していないので詳細はわからないです。

https://www.epson.jp/support/portal/info/lp-s310n.htm
に記載のエプソン インフォメーションセンターに相談してみるとか。

お礼

2021/11/29 05:37

上二つのサイトは確認しましたが
ありませんでした。
インフォメーションの番号はまだ未確認でした。確認してみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 22:18
回答No.2

2010年12月10日 発売の製品です。
以下ページの表を見てもエラーランプと印刷可ランプが点灯状態になっているケースは見当たりませんね。エラーランプが点灯する時点で印刷可ランプは消灯するはずです。
おそらく、修理を要するもしくは部品を交換する必要がある可能性があります。
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD4319_01.PDF#page=134

お礼

2021/11/29 05:46

分かりづらくて申し訳ありません。
ランプは点滅を繰り返しており、
パターン1→消灯→パターン2→消灯
の動作を0.6秒?おき位に点滅を繰り返しています。
点滅表のサービスコールである全点灯→消灯パターンとも違っていたようなので疑問でした。
ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。