本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーを使用中とのメッセージが出続ける

2021/12/05 15:42

EW-M752TBを使用中です。スキャナーを起動すると、「以下のユーザーがスキャナーを使用中です。終了を待って再試行してください。」と出て、ユーザーとして、:の後に、3桁.2桁.2桁の数字が出ます。
エプソンに電話で対処方法を尋ねると、Epson Scan2をアンインストールして再インストールしたら解消されるとのことでやってみました。しかし、残念なことに機能せず、もう一月以上、進展がありません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/06 05:53
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752tb.htm
からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2021/12/06 11:09

早速のアドバイス、有難うございます。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。