本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面が一瞬真っ暗になる。

2022/04/21 01:13

先日購入した富士通デスクトップパソコンです。画面が一瞬真っ暗になり、数秒待つと通常に戻ります。1日に1回は起こります。買ったばかりなのに、こんなことは初めてです。ソフトウェア更新は最新の状態にしています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/22 10:02
回答No.5

私的には知覚出来ません。
アプリを使えば、時間表示出来るが…自前の場合、ノート PC
の平均の 0.4秒 ~ 0.6秒間、画面が黒く成っているらしいが?
使用して、1年に成るがまだ知覚出来ていません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/22 09:53
回答No.4

61歳男
とんな PC でも、起動途中に一瞬だけ "黒い" 画面に成る。
が…最新に成る程、成っている時間がドンドン短くなって
いて、現在では、ほぼ知覚出来ない製品が殆どです。

それを質問者様が知覚出来る程に周期が短い場合は問題です。
> 1日に1回は起こります。買ったばかり
この場合、そっち?が疑われます。先に…最新機は、感じる事
が難しい位に成っている時間が一瞬です。

2022/04/21 19:52
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

どの場面で真っ暗になりますか?

一時的な物でも時間が経つと症状が酷くなる場合があります。
出来れば今のままの状態にしていてください。

購入されたばかりであれば購入店に問い合わせてみてください。
保証期間内を有効に使った方が良いと思います。

2022/04/21 08:49
回答No.2

機種が不明ですが、販売店に持ち込んで確認してもらってください。

2022/04/21 07:50
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。

購入したばかりであれば一度リカバリをしてみると良いかも知れません。リカバリ後も同じ現象が起こるならディスプレイ自体か?ディスプレイに映像を出力するPCのグラフィック機能の異常?などは考えられます。
まぁ購入して2~3週間程度なら初期不良って可能性も出てくるので一度購入先に相談してみても良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。