本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画像をダウンロードした時のファイル名

2022/04/23 19:31

画像をダウンロードした際、ファイル名に日本語が含まれていて、別の場所に貼り付けた時に表示されず困っています。
初めからファイル名を英数字にすることはできないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 20:28
回答No.3

> 画像をダウンロードした際
この時保存先とファイル名が表示されませんか?

ダウンロードしたファイルの容量は分かりますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/23 20:09
回答No.2

もう回答されてますが保管場所と保存するファイル名を聞いて来ないですか?

表示されないのはファイルに問題がある可能性もあります。

もしくはそれを開くためのソフトがパソコンに入って居ない可能性もあります。

2022/04/23 19:35
回答No.1

ダウンロードする時、名前を変えて保存をすればいいだけかと。
ただ、「別の場所」って件は、質問者さん独自の環境での話なので
そこについては回答は難しいですが。
多くはマスターはマスターで取っておいて、
それをコピーして好きな名前で使う方が良いかと
それを編集してしまったら、またダウンロードすることになり、
面倒が増えるだけでしょうから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。