本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パスワード🔑を忘れてしまいました。

2022/04/24 10:30

しばらくパソコンを使っていなかったのでパスワードを忘れてしまいまったく使えません。
パスワードリセットの内容も覚えてなくて困っています。
なにか対応策はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 11:01
回答No.2

対策はありますよ。
「忘れないこと」「忘れた場合に備えてメモ補録っておく」です。

ナニもしていない状況で忘れてしまった場合は・・・諦めましょう。
それでも対応方法があったとしたら、それは盗まれたパソコン手にも当てはまったりします。

だから、公式でも忘れてしまった場合は諦めましょう、と言うのが基本方針となります。

そういうときに備えて「バックアップ」をしておきましょうとなるのです。

ち・な・み・に、購入したばかりの新品パソコン。Windowsの初期セットアップの時にインターネットに実属しない状態でセットアップを進めていくとパスワード入力画面を表示せずにいきなりデスクトップが表示されるようになります。
つまり、セットアップの時にネットに接続しているとMicrosoftアカウントと紐付けされた状態でセットアップが進んでしまうのでパスワードは避けて通れません。

だから、今の状況としては諦めて工場出荷状態に戻しましょう。となってしまいます。

全てはそうならない為の準備を怠るべからず!ということてですね。

お礼

2022/04/24 11:40

ご回答ありがとうございました。
今後はパスワードの取扱いに十分注意したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/24 10:36
回答No.1

頑張って思い出してください
パスワードを忘れた = パスワードを知らない人
つまり、パスワードを知らない第三者が使う方法がないか、という質問です。
そんな方法があるならパスワードの意味がない。
パスワードを思い出すか、メーカーに送って工場出荷時(購入時)と同じ状態に戻してもらうか、どちらかです
工場出荷時に戻すとあなたが行った設定、写真、お気に入り、メールなど全て消えます。

お礼

2022/04/24 12:08

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。