サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードに入れる乾電池の+-の向きが不明です。

2022/04/28 08:33

キーボードに装填する乾電池の+-の向きがわかりません。
どちら方向に装填しても起動しません。
ご指導お願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/28 08:41
回答No.2

マニュアルはご覧になられましたでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
登録し直さなけばならない可能性もあります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1105-7821

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/04/28 09:30
回答No.6

下記リンクを参照して、お使いのパソコンのワイヤレスキーボードについて確認して下さい。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6909-3445

お礼

お忙しい処、ご回答を頂き、ありがとうございました。
小生自身では取り扱いが不明なので、パソコン業者に持ち込むことにしました。
重ねて御礼申し上げます。

2022/04/28 09:50

2022/04/28 09:16
回答No.5

普通はバネの付いている側が-で+は接点だけですよ。機種が不明ですが、故障の可能性があるので点検修理を依頼してください。

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
ご指示の通り、パソコン業者に持ち込むことにしました。
今後ともご指導いただきますようお願い致します。

2022/04/28 09:55

2022/04/28 08:48
回答No.4

最初に装填したのが逆で壊してしまった可能性がありますね。
修理に出したほうが良いかもしれません。

お礼

ご指導いただきありがとうございます。
ご指示のとおり、パソコン業者に持ち込むことにしました。
お忙しいところ、重ねて御礼申し上げます。

2022/04/28 09:53

2022/04/28 08:42
回答No.3

写真でもつけてくれれば分かりやすいのですが、もう、心の目で想像しながら書きます。
普通は本体かフタとかに表示されてますよね。
どう見ても表示がない、というのであれば、下記をよく見てください。
電池は接触を固定するために「圧力」をかける必要があるでしょう。
見て分かりやすいのはコイル型のバネですが、2つに折り曲げた鉄板の反発力を利用している場合があります。このような圧力元がある側がマイナス。です。

お礼

ご回答ありがとうございました。
結局は自分では分からないのでパソコン業者に持ち込むことにしました。
今後ともご指導をいただきますよう、お願い申し上げます。
重ねて御礼申し上げます。

2022/04/28 10:00

2022/04/28 08:37
回答No.1

「富士通FMV」付属のキーボードでしょうか?
型番などが書かれていると回答が付きやすいかもしれません。

お礼

ありがとうございました。
自身では全く不明ですので、業者に持ち込むことにしました。
ご指導・情報を頂き、重ねて御礼申し上げます。

2022/04/28 09:48