本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コマンドプロンプト

2022/05/05 21:49

コマンドプロンプトを開こうとすると一瞬だけ現れて直ぐに消えてしまいます。
どうやったら治りますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/06 23:39
回答No.3

Anacondaはアンインストール時に、コマンドプロンプト関連のレジストリを汚したまま終了してしまうようです。特定のレジストリの値を削除すれば解決する可能性があるとのことです。
詳細はGoogleなどで、以下のキーワード検索をお試しください。
anaconda アンインストール コマンドプロンプト 実行できない


ざっくりご案内いたします。(レジストリの操作の注意点などは省略いたします。)
\HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Command Processor の AutoRunの値のようです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2022/05/07 21:50

有難うございました。
無事コマンドプロンプトを開くことが出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/06 07:15
回答No.2

Windowsキー+Rキーを押して、「ファイル名を指定して実行」を表示させ、「名前」テキストボックスにcmdと入力して、「OK」ボタンを押してください。コマンドプロンプトが開きます。


コマンドプロンプトのショートカットから開こうとして、すぐに閉じてしまう場合、ショートカットにはcmdではなく、batファイルなどが設定されている可能性があります。それはそれで必要かもしれませんので、新規にコマンドプロンプトのショートカットを作成すると良さそうです。
デスクトップの空いている領域を右クリックして、新規作成→ショートカットを選び、cmdと入力したら、あとは次へ進めば作成できます。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2022/05/06 23:02

早速のご返答有難うございました。
教えていただいた方法でトライしました。
この方法で現れたコマンドプロントも直ぐに消えてしまいました。
おかしくなったのはanacondaというソフトをインストールして、
暫くしてからアンインストールした後からこの現象が起きるようになりました。
アンインストール時に何か起こったのかもしれません。

質問者
2022/05/05 23:26
回答No.1

どのようにコマンドプロンプトを開こうとしているのでしょうか?

補足

2022/05/06 23:05

普通にアイコンをクリックして開こうとしています。
おかしくなったのは、anacondaというフリーソフトをアンインストールした後からこの現象が起きるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。