このQ&Aは役に立ちましたか?
サーバーへの接続失敗
2022/06/15 05:50
サーバー:helen.ocn.ne.jp
windows live mail エラーID:Ox800CCCoE
プロトコル:POP3
ポート:110
セキュリティ(SSL)いいえ
ソケット エラー:10060
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
0x800CCC0Eのメールエラーは下記のような理由で発生します。
・ネットに接続していない
・サーバー名の設定が正しくない
・ポート番号の設定が正しくない
・セキュリティソフトの影響
現在、OCNで推奨されている設定は「SSLが有効な設定」です。
設定値は下記のページを参照。
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid29000010lu/
なお、「Windows Live Mail」(及び「Windosw7」)はMicrosoftのサポートが終わって久しく、OCNでも動作保証をしていません。
正しい設定をしてもつながらないときは、ソフトの不具合も考えられますので、その場合は復旧不能です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
カテゴリでWin7を選んでいるのでWin7をお使いなのでしょうか?
Win7は既にサポートが終了したOSなのでWin10やWin11に乗り換えましょう。
またWindows Live メールと書いていますがWindows Live メールも既にサポートが終了しているので別のソフトに乗り換えましょう。
https://www.ntt.com/personal/services/option/mail/ocnmail.html
突然、メールソフトでの送受信ができなくなった
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid29000010pp
OCNメールの設定値と基本仕様
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2990021006
OCNメールをメールソフトでご利用いただく際の設定について
https://support.ntt.com/mail/information/detail/pid2500000kqa/
を見る限りではPOP3で受信する際にポート110でSSLなしって設定が問題なのだろうと思います。
ポート995
SSLは使用する
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid29000010lu/