本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

再起動後タスクバーが点滅して動かなくなった。

2022/06/21 17:08

タスクバーはタッチボードだけ表示(クリックしても起動しない)
点滅(ちらつき)は、すべてクリアーするみたいです。なんの操作もできません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/26 15:47
回答No.3

FMVA30F1Wに搭載されているCPU(AMD製はAPUとも言います)はそれなりの性能を持っていますのでここは問題無いと思います。

頂いた回答を読むとWindowsの反応自体が遅い感じですね。
出来ればリカバリーを行い正常に動作するか確認してください。
この時データのバックアップは忘れない様にしてください。
必要なデータをUSBメモリ等にコピーでも良いです。

あとパソコンについてですが、搭載メモリ4GBでは少ないのであと4GBを増設して8GBで使用された方が良いと思います。
また、同時に起動しているアプリケーションを終了させてみてみ下さい。
動作が少し軽くなるようであればメモリ不足かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/24 16:00
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

>タスクバーはタッチボードだけ表示(クリックしても起動しない)
”タッチボード”と言うのはアプリケーションでしょうか?

> (クリックしても起動しない)
クリックすると言う事はマウスやタッチパッドをお使いでしょうか?
その他のアプリケーションのアイコンは表示されていて、起動する事は出来ますか?

> 点滅(ちらつき)は、すべてクリアーするみたいです。なんの操作もできません。
この”点滅(ちらつき)は、すべてクリアーするみたい”の内容が分からないのですが、何が点滅していますか?
タスクバーですか? アイコンですか?

全てクリアと言うのは何をクリアするのか分かりますか?

補足

2022/06/25 23:10

・パソコン型番( FMVA30F1W)
・ほとんどタッチパット使用してカーソルポインターを移動してます。
・スタート画面でアプリケーションのアイコンは表示していますが、起動させるには、運が必要??何度も、繰り返し挑戦続ければ起動します。
・点滅(ちらつき)につきましては、スタート画面(アイコン表示画面)で>初めに画面全面白くなり>数秒後にスタート画面表示(タスクバーはタッチボードのみ表示*)>マウスポインター隣にドーナツ状の円がくるくる回り>そして又全面白くなりの繰り返し(3秒~4秒)になります。
・アプリケーション起動後は、全画面白くなる事なくなりまさす。
>タスクバーの点滅は、全面表示(拡大画面)後も続きます。

質問者
2022/06/22 05:55
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

現状では電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみるぐらいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。