サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiに繋がらない

2022/06/29 14:06

パソコン右下にあったWi-Fiマークが無くなり、地球儀マークに変わり、使用可能な接続はありませんとなっています。 
ネットワークとインターネットをクリックしてもWi-Fiボタンがありません。
イーサネットに変わっています。

トラブルシューティングではイーサネットケーブルをこのコンピューターに接続しますと出ます。

解決方法が分からなくて困っています。

機種はFMVF52B2GGです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/03 19:11
回答No.3

デバイスマネージャーを起動してWi-Fiアダプタは見つかりますか?
または”!”や”?”アイコンの付いたデバイスはありますか?

有線LANを使用してインターネットに接続出来るかも確認してください。

お礼

ご回答、ありがとうございます。
WiFiアダプタはありませんでした。
“!”や“?”が付くものもありませんでした。

PC自体の問題かと思われるので、一度点検に出してみます。
ありがとうございました。

2022/07/05 14:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/30 18:11
回答No.2

今まで問題なくできていた場合、下記の悪戯でないことをまず確認されたし。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→
Windows8.1の場合、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。
WIFIがよく切れる。
https://okwave.jp/qa/q9883006.html

お礼

ご回答、ありがとうございます。
ご指摘の高速スタートアップ…チェックが入ってました。
お話を伺ってチェックは外したものの、WiFi問題は解決されず。

PC自体の問題かと思われますので、一度点検に出すことにしました。
ありがとうございました。

2022/07/05 14:11

2022/06/29 14:34
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7053

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。
教えていただいた手順で確認しましたが、WiFi対応のPCにもかかわらず、WiFiのアイコンがないので、PC自体の問題かと思われます。

一度、点検に出してみることにしました。
ありがとうございました。

2022/07/05 14:03