サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Windows Media Player 不良

2022/06/30 16:26

写真、音楽が再生できない。
「ファイル再生中に問題が発生しました」のメッセージが表示され、前のPCのように利用できない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/30 20:17
回答No.7

以下のような再生ソフトを利用してみてはいかがでしょうか?

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

お礼

こんにちは
今まで見れなかった映像が、元通り見れました。
感謝申し上げます
ありがとうございました。

2022/07/01 11:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/06/30 19:03
回答No.6

添付図は、私が Win10 Pro Ver.21H2 19044.1766 で使用中の WMP のバージョン情報です。貴方の「写真、音楽が再生できない」WMP のバージョンは何ですか?
ちなみに、私は写真の再生をしたことがないけど、WMP は写真の再生もできるものなのですか?その写真の形式は何ですか?JPG?PNG?
参考までに、教えてください。

2022/06/30 18:27
回答No.5

設定から、UWPアプリである、WindowsMediaPlayer12はアンインストール可能です。アンインストール後、PCを再起動、再インストールしてみてください。アンインストール、インストール方法はネットでぐぐってください。

2022/06/30 17:42
回答No.4

下記リンクを参考にして、改善されないか試してみてはどうでしょう。

ファイルの再生中にWindowsMediaPlayerで問題が発生しました| 解決しました
https://www.remosoftware.com/info/jp/windows-media-player-encountered-a-problem-while-playing-the-file/

2022/06/30 17:03
回答No.3

余談…
VLC MediaPlayer アイコンは、工事用の赤いコーン
で何故か?若い女性に "可愛い" と人気…何故かな?

2022/06/30 16:58
回答No.2

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
VLC MediaPlayer
Windows 10、11用無料プレーヤーです。
BD/DVD の他各種、メディア再生出来ます。

※Windows Media Player は、Windows 10、11に非対応です。