本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコン乗り換えガイド

2022/07/05 14:00

新しくパソコンを買うにあたって、データを移動したいのですが、パソコン乗り換えガイドが見つかりません。
パソコン
型番 fmvwc2u27
製造番号 r8x003355

このパソコンにパソコン乗り換えガイドが入っていなければ、ダウンロードは可能でしょうか。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/05 16:06
回答No.3

付記です。
画面左下にウィンドウズマークあるので、右クリック~設定(N)から更新とセキュリティー~バックアップがありますから、画面に従ってバックアップするだけです。
現在のデータ保有量は不明ですが、1TB全部埋まっている訳じゃなければ、それに応じた外付けSSDドライブをamazonでも購入して、それに格納するだけです。

いとも簡単な方法です。
これ理解不能なら何も出来ませんので、家電量販店にPCごと持ち込んでSSDを買いに行き聞けばイイ。そこで操作教えてくれますヨ。
他に何か周辺機器でも買えば良い。

お礼

2022/07/05 16:19

回答ありがとうございます。
教えて頂いたやり方でやってみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/05 14:32
回答No.2

そんな面倒な事しなくても、外付けSSD500GBでも買って、設定~システム~バックアップで残しておけば、新PCに移行出来ますよ。
もう何度もそれでやっていますが、問題ありません。(FMV)

300GB程度なら1H位でUP出来ます。

お礼

2022/07/05 14:44

ご回答ありがとうございます。
初めてパソコンを取り替えるのに、色々サイトを見ていたら訳が分からなくなってしまいました。

よろしければ、古いパソコンのバックアップを取った後、新しいパソコンはどの様にするか、教えて貰えないでしょうか?

質問者
2022/07/05 14:10
回答No.1

パソコン乗換ガイドの使い方
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/ui3105.html

お礼

2022/07/05 14:22

ご回答ありがとうございます。
私もそこまではみました。
ただ、ダウンロードしてもPDFの説明書だったので困ってしまいました。
パソコン乗換ガイドのアプリが、こちらのパソコンに無かったので、ダウンロードできるのかな?と思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。