サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源ON時の表示について

2022/07/07 16:36

電源ON時に添付画面が表示します。
表示させないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
※再起動時は表示しません。電源ON時のみです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/08 09:33
回答No.6

Windowsの動作に大きく影響を与えるほどのものでは無いにしろ、どこか故障があるのかもしれませんね。
まだ保証期間内でしょうから、富士通に連絡して修理してもらいましょう。

お礼

いろいろありがとうございました。

2022/07/08 09:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/07/08 06:06
回答No.5

「起動時の自己診断画面」を表示する、という設定になっていませんか。
BIOS設定の「起動メニュー」で確認してください。

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

2022/07/08 08:53

2022/07/07 21:29
回答No.4

一度BIOSセットアップに入って、デフォルト設定のダウンロードがあれば初期値にして保存してみてください。

お礼

ありがとうございます。

2022/07/08 08:54

2022/07/07 20:00
回答No.3

FMVB1502C ですか。BIOSアップデートは無いみたいですね。
この機種に独特の機能とかも特になさそうです。

高速スタートアップの無効化はやってみましたか?
その後の経過を教えてください。

補足

高速スタートアップ無効化をやってみましたが、変わりませんでした。

2022/07/08 08:32

2022/07/07 18:41
回答No.2

どこかにトラブルがある

お礼

ありがとうございます。

2022/07/08 08:55

2022/07/07 16:48
回答No.1

高速スタートアップの無効化をやってみたらいかがでしょうか。
手順は以下の通りです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

USBメモリーやUSB外付けハードディスクなどを接続したままにしていませんか?これらは、読み書きの必要があるときだけ接続するようにし、普段は外しておきましょう。

それでもダメなら、BIOSアップデートをしてみてください。富士通のパソコンなら、「アップデートナビ」というアプリが入っているはずです。それを起動し、画面に表示された指示に従ってみて下さい。
(BIOSのアップデートが無い機種かもしれませんが…)

あと、パソコンは機種ごとに違いがあるので、この手の質問をするときは、パソコンの種類が識別できるように、型名を質問文に入れて欲しいです。

補足

早速の回答ありがとうございます。
パソコンの型名はFMVB1502Cです。

2022/07/07 17:00