このQ&Aは役に立ちましたか?
au"タブレットプランライト 5G"について
2022/07/12 19:57
FMV LOOX 5Gモデルにてau"タブレットプランライト 5G"を契約し、
SIMカードを入れたのですが、携帯電話回線は"KDDI"の表示があるが、
回線自体は"圏外"表示となり、アンテナも立っていない状況です。
APNについては、fmworld.netに開示されている手順書内のAPN"au5g.au-net.ne.jp"も、
auのHPに開示されている"5G NET"契約者用のAPN"uad5gn.au-net.ne.jp"も、
共に"圏外"表示は変わりません。
どなたか同様のプラン契約をしたSIMをお使いの方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教授いただけましたらと思います。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>再起動、およびパソコン自体のOS再インストールを
>含めたフルリカバリーは実施しております。
そうですか。そうなると先の回答でも書いてますがPC内蔵のWAN側の故障などが疑われます。
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
修理・点検に出すことも考えた方が良いかも知れません。
残念ながら同じPCを所有していないので実機で確認することはできないです…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
変ですね。
ってのは、APNを入れても入れなくてもアンテナマークは出るはずなんです。
その出てるアンテナシグナルでAPNと通信するので、
通信前には、アンテナがなければならないわけです。
初期不良の可能性もあるかもしれませんね。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/2203/spec/?from=loox_float
こちらですか。
https://www.fmworld.net/fmv/hard/2206/#anc004
を見ると対応バンド数などはかかれていますね。
また
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWGL17W&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
「内蔵無線WANをお使いになる方へ(KDDI) 」と言ったマニュアルも確かにありますね。
思い付くのはPCの再起動やOS自体の上書きインストールやリカバリでしょうか。
それでも同じならPC内蔵のWAN自体の故障って事も考えられます。
補足
2022/07/12 20:32
再起動、およびパソコン自体のOS再インストールを含めたフルリカバリーは実施しております。
補足
2022/07/12 22:58
元々iPhoneで使用していたSIMカードを挿入すると、
"au(5G)"の表示とアンテナが表示され、インターネット接続が出来ました。
という事は問題はSIMカード、およびauとの契約プランによるのではと考えています。