本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

au"タブレットプランライト 5G"について

2022/07/12 19:57

FMV LOOX 5Gモデルにてau"タブレットプランライト 5G"を契約し、
SIMカードを入れたのですが、携帯電話回線は"KDDI"の表示があるが、
回線自体は"圏外"表示となり、アンテナも立っていない状況です。
APNについては、fmworld.netに開示されている手順書内のAPN"au5g.au-net.ne.jp"も、
auのHPに開示されている"5G NET"契約者用のAPN"uad5gn.au-net.ne.jp"も、
共に"圏外"表示は変わりません。
どなたか同様のプラン契約をしたSIMをお使いの方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教授いただけましたらと思います。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/12 20:53
回答No.3

>再起動、およびパソコン自体のOS再インストールを
>含めたフルリカバリーは実施しております。
そうですか。そうなると先の回答でも書いてますがPC内蔵のWAN側の故障などが疑われます。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
修理・点検に出すことも考えた方が良いかも知れません。

残念ながら同じPCを所有していないので実機で確認することはできないです…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/12 20:45
回答No.2

変ですね。
ってのは、APNを入れても入れなくてもアンテナマークは出るはずなんです。
その出てるアンテナシグナルでAPNと通信するので、
通信前には、アンテナがなければならないわけです。
初期不良の可能性もあるかもしれませんね。

補足

2022/07/12 22:58

元々iPhoneで使用していたSIMカードを挿入すると、
"au(5G)"の表示とアンテナが表示され、インターネット接続が出来ました。
という事は問題はSIMカード、およびauとの契約プランによるのではと考えています。

質問者
2022/07/12 20:26
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/loox/2203/spec/?from=loox_float
こちらですか。

https://www.fmworld.net/fmv/hard/2206/#anc004
を見ると対応バンド数などはかかれていますね。

また
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWGL17W&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
「内蔵無線WANをお使いになる方へ(KDDI) 」と言ったマニュアルも確かにありますね。

思い付くのはPCの再起動やOS自体の上書きインストールやリカバリでしょうか。
それでも同じならPC内蔵のWAN自体の故障って事も考えられます。

補足

2022/07/12 20:32

再起動、およびパソコン自体のOS再インストールを含めたフルリカバリーは実施しております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。