本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Wi-Fiが繋がりません

2022/08/04 10:54

LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 12:00
回答No.2

エラー651が出る場合は、おそらくPC側ではなくWiFi機器側(無線LANルータ)側に問題があるケースがほとんどです。
一度無線LANルータの電源を切って、再度電源を入れることで解決をする可能性が高いかと。

以上、ご参考まで。

補足

2022/08/04 12:09

それもやってみたのですが繋がりませんでした。時間をおいてまたやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/04 12:13
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2022/08/04 13:45

丁寧にお返事ありがとうございます。使用しているのがSpeed Wi-Fi HOME5GL12なのですがたまに反応か悪い事もあったので教えていただいたリセットから試してみようと携帯でWi-Fi状況も見ながら準備をしたらBluetoothを設定してくださいと携帯からメッセージ。
Bluetoothをオンにしたらパソコンがネットに繋がりました。

質問者
2022/08/04 12:11
回答No.3
2022/08/04 11:10
回答No.1

そのWi-Fi電波はお家に設置の機器からのWi-Fiですか?
あと、機器とPCの間にスチール棚、冷蔵庫など金属の電波遮蔽物など
で電波が弱くなる場合があります。

補足

2022/08/04 12:06

Wi-FiはWiMAXのホームルーターを使用しています。障害物もなくすぐそばでパソコンを使用しています。少し前は普通に使えたのですが繋がらなくなったのはルーターのせいかと思い電源を抜き差ししてパソコンの接続もトライしたのですがネットに繋がりません。他にできることはないでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。