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Wi-Fiが繋がりません
2022/08/04 10:54
LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
お礼
2022/08/04 13:45
丁寧にお返事ありがとうございます。使用しているのがSpeed Wi-Fi HOME5GL12なのですがたまに反応か悪い事もあったので教えていただいたリセットから試してみようと携帯でWi-Fi状況も見ながら準備をしたらBluetoothを設定してくださいと携帯からメッセージ。
Bluetoothをオンにしたらパソコンがネットに繋がりました。
補足
2022/08/04 12:09
それもやってみたのですが繋がりませんでした。時間をおいてまたやってみます。