このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (7件中 1~5件目)
お疲れ様です。
状況をもう少し詳しく説明した方がいいですね。
「富士通FMV」とあるのでWindows-PCと推測まではできますが、
同じWindowsでもWindows10かWindows11で少し違ってきます。
また機種の型式(型番)を提示されると搭載のWi-fiモジュール等も特定できるので、調べて書いて下さい。
宜しくお願い致します。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記リンクが参考になれば良いのですが…
「Wi-Fi」の項目がない場合の対処方法について説明します。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8505
キーボードのF1~F12のどれかに、アンテナと電波のマークが付いたキーがありませんか?
そのキーを押すか、Fnキーを押しながらそのキーを押すと、WiFi機能がオン・オフされます。
また、機種によっては、WiFiをオン・オフするスライドスイッチがパソコン本体に搭載されている場合があります。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。