本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然充電ができなくなりました

2022/08/26 18:03

型名:FMVC75E3GG
昨年の4月に購入しました。最近充電の時間が長くなった等の不調は特になく、突然充電ができなくなってしまいました。PC付属のAC電源アダプタを左右どちらのポートに差しても充電されません。USBケーブルでiPhoneと繋ぎ、そのiPhoneを充電することは何故かできます。
PCの方に不調があるのかと思いましたが、設定のExtrasにあるバッテリーユーティリティを確認してみたところ、バッテリーの消耗状態は良好となっており、サイクル数も130回程でした。
原因と解決方法をなるべく早く知りたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/27 06:45
回答No.3

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。

状況から考えると、下記2つの可能性があります。

(1)電源アダプタの故障
 電源アダプタでiPhoneを充電してみてください。充電できなければ
 ACアダプタの故障です。(コネクタ変換が必要かも)
 新しい専用電源アダプタを用意するか、USB Power Delivery 対応で
 7.5W(5V/1.5A)以上を供給可能な機器を使えば、本体に充電できます。
 パソコンを使用しながら充電する場合は、USB Power Delivery 対応で
 65W(20V/3.25A)以上を供給可能な機器が必要となります。

(2)PC本体の、充電回路の故障
 バッテリ自体は生きているようなので、ACアダプタに問題がない場合、
 充電回路の故障の可能性があります。
 修理に出す以外に方法はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/26 18:32
回答No.2

パソコン本体電源の故障の可能性があるので、購入店またはメーカーサポートに相談されてはどうでしょう。
ちなみに、左右両端子共 普通のUSB端子としては 使えましよね。
これ、レス不要です、修理の時に担当にお伝え下さい。

2022/08/26 18:15
回答No.1

いくつか教えてください。
(1)充電できなくなったと判断した理由はなんですか?
(2)iPhoneを充電できたのは、ACアダプタですか、PC本体ですか?
(3)PCは、最終的に充電が切れて動作しなくなったのですか?

補足

2022/08/26 20:12

(1)充電ランプが店頭しておらず、またタスクバーの電源アイコンをクリックしてみても充電されていなかったからです。
(2)PC本体です。
(3)いいえ。今はまだ50%程残っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。