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LIFEBOOK AH53/D1
2022/09/04 11:45
購入してからずっとパソコンの反応が悪いです
立ち上がりが遅すぎる
アプリやネットの開くのも遅すぎる
キーボードの反応があまりに遅すぎる
しょっちゅうフリーズする。
購入のヤマダ電機で見てもらったらOSのアップデートをしてくれとのことでアップデートはきちんとするようにしています
再セットアップもしましたが、すぐに反応が悪くなります。
頻繁に使わないので、容量がいっぱいではありません。
初心者です。
富士通のサポートチャットにも何度も連絡しても解決しません。
お知恵を貸していただきたくお願いします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (9件中 1~5件目)
回答No.8も抜けがありました。
もう一度、回答No.7を正しく記載しなおします。
> ブラウザはクローム使用
高速スタートアップを外してダメなときの次の手を考えたかったのですが、記載して貰ったのでついでに追加で記載しておきます。
メンテナンスをしていますか。
もししていない場合は下記の手順で半年に一度は確認しておくことをお勧めします。
エクスプローラで下記のフォルダーのプロパティを表示させ、「全般」タブでディスクのサイズをチェックする。
1GB以上ある場合、Chromeの設定 → その他のツール → 閲覧履歴を消去
と進んで、閲覧履歴を削除してください。
これも影響しているかも知れませんので。
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome
申し訳ありませんでした。
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回答No.7です。
最後にフォルダーを記載するつもりが忘れてしまいました。
下記フォルダーです。
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Google\Chrome
> ブラウザはクローム使用
高速スタートアップを外してダメなときの次の手を考えたかったのですが、記載して貰ったのでついでに追加で記載しておきます。
メンテナンスをしていますか。
もししていない場合は下記の手順で半年に一度は確認しておくことをお勧めします。
エクスプローラで下記のフォルダーのプロパティを表示させ、「全般」タブでディスクのサイズをチェックする。
1GB以上ある場合、Chromeの設定 → その他のツール → 閲覧履歴を消去
と進んで、閲覧履歴を削除してください。
これも影響しているかも知れませんので。
回答 No.5 です。
購入直後からということなので、購入のヤマダ電機に持ち込んで有償修理の相談をされてはどうでしょう。
お礼
2022/09/04 18:18
アドバイスいただき、ありがとうございます。
お礼
2022/09/05 19:57
ご丁寧にありがとうございます。試して見ます!