本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通パソコンって高くない?

2022/09/19 19:03

なんかデスクトップの富士通製pc、
Windows 11 Home 64ビット版
Intel Core i7-10700 (8コア/16スレッド/2.9~4.8GHz)
16GB (8GB×2) [デュアルチャネル対応]
約512GB SSD (NVMe)
NVIDIA GeForce GTX 1650 グラフィックス[専用ビデオメモリ:4GB] 
(Wi-Fi6(IEEE 802.11ax)+IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠+Bluetooth v5.1準拠)
で19万なのですが、どっかのbtoの方が断然安い気がします。
確かに完成度は高いですが↑のパターンのほうが五万くらい安くなりますよね...このような他メーカーよりも高騰する理由、誰か分かりますか?
それとも、自分の感覚がバグっているだけでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/19 19:18
回答No.1

大手メーカー製は個人を対象にしているので独自のサービスをたくさんつけている上、パーツもオリジナル部品が多いために値段が高くなりがちです。

お礼

2022/09/19 19:35

ありがとうございます。やっぱり独自サービスが足を引っ張っているのですかね...(ふ○まろ、My ○loudだとか)因みにその独自実装のせいでグラフィックドライバをあてるのが大変でしたけど...
そのときは
ソフト 最新のドライバにしてね~intelさんのサイトにあるよ~
intel あ、これ富士通のだから富士通のほう行け。
富士通 これ最新ですよ!(大嘘)
ソフト 最新のにしろっていっただろ...ふりいんだよ
intel  富士通早く最新作れよ。そっちのせいでこっちのドライバがはいらないのだよ。
富士通 ...こっちからしたらこれが最新なのだよ。
ユーザー(僕) もう富士通のもの買わない!!!
...が今日の一日でした。(9割妄想アフレコ。)
とにかくありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。