サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

FMVWD1A37B

2022/09/21 23:45

ワード、エクセル、アウトルックのアプリが突然使用できなくなった。
対処方法をお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/22 16:33
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/index.html
こちらですね。
PC購入時にカスタムで「Office Home & Business 2019」など選んでいるならWordやExcelなどはプリインストールされていますね。

取りあえずPCを再起動してみましょう。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
それでもダメならOffice自体を再インストールして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/22 06:11
回答No.2

突然使用できなかったと結論付けられた理由を補足いただきますと良いかもしれませんね。

その質問の内容だけで答えるのであれば、
アプリを入れ直すくらいでしょうか。

2022/09/22 00:08
回答No.1

Office(ワード、エクセル、アウトルック、など)って定期的にアットランダムに「認証を解除」してきます。そのOfficeが正規品だったら購入時にプロダクトキーがついていたはずです。元箱など探してみてください。中古品を購入した際に入っていたものだったら、残念ながらプロダクトキーが見つけられないかもしれませんので、新たに購入しなければいけないかもしれません。中古品でない場合、富士通のサポートに相談してみるのも一つの解決策かもしれません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!