サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
困ってます

FMVWD1A37B

2022/09/22 00:14

エクセル、ワード、アウトルックのアプリが突然使用できなくなった。
対処方法を連絡願います。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/22 16:31
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/index.html
こちらですね。
PC購入時にカスタムで「Office Home & Business 2019」など選んでいるならWordやExcelなどはプリインストールされていますね。

取りあえずPCを再起動してみましょう。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
それでもダメならOffice自体を再インストールして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/22 07:55
回答No.2

今質問するとデフォルト( 何も触らなかったら )で、Q&A > Windows 11 になるのかな…

Windows 11 の場合は下記手順です。
タスクバーのスタート( 窓マーク )を左クリックすると表示される Word 、Excel 、PowerPoint を選択すると使用できませんか?
余談ですが、ここで office( officeなしモデル用 )をクリックすると無料のウェブ版が使えます。
なお、無料のウェブ版を使うには Microsoftアカウント が必要です。
また、初期セットアップの時と同様に Microsoft 365 宣伝してくるので、鬱陶しいです。

2022/09/22 06:12
回答No.1

突然使用できなかったと結論付けられた理由を補足いただきますと良いかもしれませんね。

その質問の内容だけで答えるのであれば、
アプリを入れ直すくらいでしょうか。
あとは、正常に動いていた時までシステム復元してみてはいかがでしょうか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!