本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【FMVF70E1W】液晶に何も映りません

2022/11/04 20:50

お世話になります。
Youtubeを見ていたら、突然画面が暗くなってしまいました。
再起動しても、画面は暗いままです。
放電など、対処方法として検索かけて出てきたことは試してみましたが改善しません。
購入店へ持っていき、お店の、別のモニターに繋げて起動させたところ、一瞬画面が映ってから外付けのモニターには表示され、パソコンが使える状況です。見積もりが10万円を超えておりました。

購入後1年半程度経っており、保証が切れています。
お店に聞いたところ、ユーザー側の使い方が原因ではないと言われました。
それなのに、修理代の見積もりが高くて困っています。

メーカーへの問い合わせはまだしておりませんが、メーカーでも同じくらいのことを言われるのか、別の修理会社に持っていったほうがいいのか・・・
10万円と言われると、別のパソコンの買い替えを検討してもいいくらいのお値段ですし、まだ使用頻度も低いので、悩んでいます。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/11/05 08:57
回答No.5

今の富士通はレノボ傘下ですから
中華と同じ
マウスコンピューターやHP辺りが
お勧め

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/05 08:56
回答No.4

他の方が回答されている様に、安いモニター( 2万未満 )を購入するのが妥当です。( 下記参照 )
パソコンは床に置いて、モニター・キーボード・マウスを机に置いて使用するイメージです。

DIOS-LDH241DB-B [23.8インチ ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001455221/

2022/11/05 02:03
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2006/spec/index.html?fh70e1&0
こちらですね。

>購入後1年半程度経っており、保証が切れています。
そうですか。
https://azby.fmworld.net/warranty/?supfrom=top_servicemenu
例えば上記みたいなものに加入しておく手もありましたね。とは言え既に後の祭りですが。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=contact_top

概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
液晶の故障で通常の1年保証が切れている場合は有償修理になりますね。
そうなるとメーカー純正の修理でも10万円を超える可能性が高いですね。

現状では外付けモニターで我慢するぐらいかと。
修理となるとどうしても高くなるので確かに買い替えを検討しても良いかも知れませんね。買い替える際は液晶一体型は避けるとか液晶一体型なら延長保証に加入するとかって事も考慮してはどうでしょうね。

2022/11/04 21:07
回答No.2

修理には人件費がかかるため、必然的におのずと修理費が莫大な金額となってきます。

残念ながら不良ロットに遭遇されたのかもしれませんね。
心中お察しします。

買い替えも含めて検討なさると良いかもしれません。

2022/11/04 21:06
回答No.1

All-in-oneタイプなのでパネルもメイン基盤も専用部品でしょうから高くなるのは仕方ないと思います。
場所に余裕があるなら1〜2万円程度の液晶モニタを重ねて置くという選択肢もあるかもしれませんが、カッコ悪いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。