サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

オフィスのライセンス認証ができません

2022/11/05 04:35

Office Personal 2021(個人向け)搭載PCの初期設定で失敗したのか、オフィスのライセンス認証ができておらず、使用の度にMicrosoft 365を購入or無料試用版を開始するの選択が表示されます。
Windowsのライセンス認証は完了していて、オフィス更新プログラムは実施済みです。11/9にほとんどの機能が無効になるとあり、困っています。
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/05 05:41
回答No.2

>FMVF3A37R
該当する型番のPCが見当たらないです。
FMVWF3A37Rとかでしょうか??
http://www.fmworld.net/fmv/ah/2110/spec/index.html?wa3f3&0

先の回答でも書きましたが

[Windows 11] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0811-3007
一旦初期状態に戻して再度Officeのセットアップをやり直してみるとか。それでもダメなら

マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
Officeのライセンス認証はマイクロソフトが行っているものなのでマイクロソフトに問い合わせてみるしかないです。

お礼

色々アドバイスありがとうございました。
オフィスをアンインストール後再インストールで、解決しました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7111-2995
PC操作に疎いので、すみません。本当に助かりました。

2022/11/05 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/05 09:37
回答No.4

スタートに表示される Word 起動して( インターネット接続状態 )、Windows 11 初期セットアップに使用した Microsoftアカウントを指定するとデジタル認証されて使えると思います。
上手く行かない場合は 初期セットアップからやり直してみてはどうでしょう。( 下記参照 )
なお、Windows 11 は インターネット 接続 と Microsoftアカウント サインイン が必須です。

1.デバイスの暗号化オフにする
2.SSD より初期化を実行する
3.初期セットアップやり直す

[Windows 11] デバイスの暗号化をオフ(無効)にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1811-2895

[Windows 11] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6811-2853

[Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2899

お礼

どうもありがとうございました。
アドバイス通り、色々やってみました。

2022/11/05 16:19

2022/11/05 08:19
回答No.3

プロダクトキーカードが添付されていない機種の場合

をご覧になって設定してみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2869#tejun2-2

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

2022/11/05 16:20

2022/11/05 04:54
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Office 2021が起動できないお客様へ
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/information/20220520/
上記には直接該当しないとは思いますが同じように「ライセンス認証が必要です」って例の話がありますね。一旦PCをリカバリしたりして

[Office 2021] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2869
もう一度上記あたりからやり直してみるとか。

お礼

沢山のアドバイス、ありがとうございました。

2022/11/05 16:21

補足

早々に回答、ありがとうございます。
PCの型番は、FMVF3A37Rです。
初めてOfficeを使う時の設定方法、プロダクトカードが添付されていない機種を参照して、やってみましたが、購入or無料試用の選択が出てきます。
他に方法はないでしょうか?

2022/11/05 05:06

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。